読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
join the にほんブログ村 小説ブログへ follow us in feedly

ブクマ!本のフリマアプリ

アプリ紹介

このアプリおすすめです。(本記事の最後に招待コードご用意しています。)

ブクマ!

 

■概要

 

読まない本を出品、ほしい本を購入するアプリです。家にあるいらない本も出品してみると意外に売れたりして面白いです。また本の購入についても、ネットショップで探してみたけど出品がなかった本が安価で手に入り、しかもアプリ内のポイントで購入したために実質負担額が0円なんてことも起こりえます。読書ライフを手助けするツールとしておすすめのアプリです。

 

  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

 

■本を売る

 

読書家の方は、家に読まない本、いらない本がたくさんあると思います。ただ置いておいても邪魔になるし、ブックオフ等の古本屋にもっていっても一冊1円とか10円とかで買いたたかれてしまいます。このアプリで出品すれば、売れるときは1冊300円-500円、ものによればそれ以上で売れます。送料の負担と、梱包の必要はありますが、本の送料は、文庫本サイズであればスマートレターを使用することで全国一律180円で送れますので、1冊売れると100円-300円ほどの利益があります。

 

  - 出品が簡単

f:id:zizamo2193:20170122221019p:plain

本のバーコードを読み取って出品を行うので、本の写真を撮ったり、あらすじや内容を説明するという手間がありません。慣れていない方でも1冊3分以内で出品できます。

 

出品、発送ともにお手軽、古本屋に行くよりお得

 

  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

 

■本を買う

 

300円以下で結構な数の本が出品されています。本につけられた価格は送料込みですので、記載されている金額以上のお金がかかることはありません。

 

  - 掘り出し物がある

f:id:zizamo2193:20170122221032p:plain

私は、森見登美彦氏の『四畳半神話大系』を以前から探していたのですが、ネットショッピングサイトでなかなか出品されていなかったのですがこのサイトで見つけることができました。価格も300円と手ごろだったのでこのアプリを通じて購入し、無事手に入れることができました。ほしい本があるけど見つからないという方は、このアプリで探してみてはいかがでしょうか。

 

  - ポイントで買い物ができる

f:id:zizamo2193:20170122221114p:plain

アプリ内のポイントという制度が存在しています。友達紹介や、アプリ内で開催される各種キャンペーンで手に入るポイントは、1ポイント1円としてアプリ内の買い物に利用できます。私が購入した上記『四畳半神話大系』もポイントで購入しましたので実質負担額は0円です。

 

格安の本が多く出品されている、ポイントを使いこなせばさらにお得

 

  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

 

--『ブクマ!』まとめ--

 

本の出品、購入両方において使いやすいアプリです。私はかれこれ10年近く古本収集と読書を趣味としているのですが、その経験から言わせてもらえば、このアプリは「読書という趣味をサポートしてくれるお得なアプリ」だと思います。

 

今からブクマ!を始めようという方は、下記招待コードをご使用いただければ、300円分のポイントをアプリ内の買い物で利用できるようになります。

9B462

この招待コードは、ブクマを人に紹介するときに使用するコードで、上記招待コードは私に招待されたことを意味し、招待した人、招待された人に300円ずつのポイントが進呈される仕組みになっています。ですので私にも300円分のポイントが入ることになるのですが、よろしければご使用ください。

 

ブクマ!

 

  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆